Google Chromeのインストール先にびっくりした

EeePC に Google Chrome を入れたみたんだけど
途中どこにもインストール先を指定する項目がないまま終了。

うちの EeePC は C ドライブが4 GB、
D ドライブが8 GB というスリリングな構成なので
ちょっとでも C ドライブに入れるものは減らしたい。

なのでどうしても許してくれないソフト以外は
D ドライブの方にインストールしてるんだけど、
Chrome は何も聞いてこなかった。

あれ、指定できないのかなと思って
C:\Program Files\ を開いてみたけど
どこにも “Google” とか “Chrome” とかいうフォルダがない。

変だなと思って Chrome のショートカットアイコンを見たら
こんなところになってた。

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe

えー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “Google Chromeのインストール先にびっくりした”

  • ちちち。

    2009/04/10 22:48

    確認して見ました。
    ほんとだ!えー。

  • 2009/04/12 09:07

    私は、
    C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe
    でした。
    どうしてでしょう?

  • ぽn

    2009/04/19 11:10

    管理者権限の無いユーザでもインストールできるようにとかなんとかってどっかのブログで読んだ気が…