Gmailの容量が増え続けているのをまのあたりにできる場所

これ意外と「知らんかった!」ということが多いので。
ご存じだったらごめんなさいよ。

Gmail を人に勧めるとき
その容量の大きさを挙げることもあると思う。

でも Gmail ユーザーひとりにどれだけ与えられているかを
正確に伝えることは難しい。
ずっと増え続けているから。

いつも Gmail を使っていると
あまり目にすることがないかもしれないけど、
Gmail のログイン前画面では
刻一刻と容量が増えていくのが目に見える。

オススメするときはここを見せてあげるといいかも。

Gmail を使い始めた頃は
「無料で2GBも使える!」といって喜んだもんだけど
いつの間にか7ギガまで行ってた。

「10000 megabytes を超える瞬間を目撃しよう」
とかいうイベントをやる人いそう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加