憧れの人と自分をウェブ上でつなげる方法

その発想はなかった!

書家ヤマモトテルミ むふふ!

Yahoo!で「ヤマモトテルミ」と「吉井和哉」を入れたらこのブログがトップで出てきました。
誰もそんな検索しないだろうけどひとりでむふふ!です。

そう、誰もそんな検索しない。
そして誰もそんな検索で上がってきそうな記事は書かない。
だから簡単にトップに立てるわけですね。

自分の名前と憧れの人の名前を一つのエントリの中で書いておけば
たぶんその2つのキーワードで検索トップに立てる。
Yahoo! なり Google なりの検索結果の最上位に
自分の名前とその人の名前が並んで表示される。

エスイーオーがどうとかいう話からしたら
あまり意味のない行為に見えるかもしれないけど、
それで個人の感情を幾分なりとも満たすことができるのだとしたら
これは見事な検索エンジンの利用方法だと思う。

そういえば、これは何もウェブに始まったことじゃない。
小中学生のときノートの最後のページあたりを使って
似たようなことをやった人もいるんじゃないだろうか。

もちろん「いるんじゃないかな」と思うだけで、
実例を知っているわけではありませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “憧れの人と自分をウェブ上でつなげる方法”

  • 2009/02/09 13:21

    それでは、「∞かをり∞」と「吉井和哉」でむふ・・・ん?
    眞鍋かをりさんに負けました(つД`)

  • 2009/02/11 12:49

    テ、テルミさん・・・ A(^_^;)~~
    そんなにおどけたことされる人だったとは・・・

  • 2009/02/11 14:41

    こんにちは。
    なるほど、そうなんですねぇ。
    でも情報量を考えたら、毎日書かないとだめですかね?^^;
    私なら。。。ガクトかなぁ(笑)