おやつに大豆を食べるとこんなにいいことが

節分のとき調子に乗ってたくさん豆を買ってきてしまい
仕方なくおやつ代わりに食べてたんだけど、
いつの間にかやめられなくなって追加購入してしまった。

おやつに大豆を食べると、こんなにいいことがある。

  • おいしい

    子どもの頃はそんなに美味しいとも思わなかったけど
    実際食べ始めると炒り大豆は香ばしくてけっこうおいしい。

  • 身体によさそう

    よく知らないけど、何か大豆は身体によさそう。

    なんやらを摂取しすぎると良くないとかどこかに書いてあったけど
    おやつにぽりぽり食べる程度なら問題ないと思う。
    摂取しすぎたらよくないのは何でもそうですね。

  • 脳にもよさそう

    炒り大豆は堅い。
    堅焼きせんべいほどじゃないけど、
    チョコレートやクッキーよりは堅い。
    食べたらどうしてもたくさん噛むことになる。
    たくさん噛むと脳によさそうな気がする。

    何がどういいのかはよく知らない。
    誰か代わりに説明してください。

  • 手が汚れない

    仕事中に食べるおやつについて
    これは実に大事な点だと思う。

    持つと融けるものや手に油がつくようなものは
    作業をしながらだと食べにくい。

    「ハッピーターンの悲劇」を経験した人も多いはず。

  • 安上がり

    安いです。いま手元にあるやつは、100グラムあたり100円。

    1回あたりこれぐらい食べるんだけど、

    daizu

    これでだいたい20グラムぐらい。
    結構長持ちする。

  • ちゃんとしてる感じがする

    大豆を食べているというのは
    人として何かこう、ちゃんとしてるような感じがする。

    これは自分の中でそう思うことが大事なので
    人がどう感じるかは関係ない。ないの。

というわけでおやつに大豆、なかなかいいです。

いま食べているのはこれ。よろしければどうぞ。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “おやつに大豆を食べるとこんなにいいことが”

  • 7700

    2009/02/14 23:20

    なるほど。
    言われてみれば炒り大豆っておやつとして優れている気がしてきました。
    好きなんで節分時期に買いこんでそれっきりというのが例年でしたが、通販で買えるんですね。
    ハッピーターンは50円の小袋よく買いますが、袋越しに持ち上げて食べますね。
    仕事中は袋に残った粉をなめたくなって葛藤しますが。