Gmail の画面デザインを選べる「テーマ」機能が登場

今朝 Gmail を開いていたら
いつのまにか普段と違う配色になっていた。

そしてしばらくすると
ページ上部にこんな表示が。

New! Colors and themes
Check out the Themes tab in Settings to personalize the look and feel of your inbox or return to the classic look.

英語版を使っているのは英語版が好きだからじゃなくて
早く新機能が提供されることが多 (い | かった) からなんだけど、
テーマ選択機能は日本語でも同時にリリースされた模様。

New! メールボックスを彩るテーマ
[設定] メニューの [テーマ] タブで、お気に入りのデザインを見つけよう。

ご説明のとおり
設定画面に行ってみると

Themes

テーマが選べるようになってた。

画像:テーマいろいろ

何か愉快な感じのやつも。

画像:愉快な感じのテーマ

中には、選択すると
自分がいる場所を登録するように言われるのもある。
時刻によって表示が変わるのかな。

Terminal というのもあった。
その名のとおり、ターミナル画面のイメージ。

テーマ:Terminal
好きだけど見づらい。

ニンジャとか。

テーマ:Ninja
なぜ「もしもし」ですか。

「Google のサービスは便利だけど色気がなくていかん」
などと言われるから
色気を出してくれたんだろうか。

かわいいし楽しいしとってもいいと思います。

まあ結局は “Classic” のやつにもどしたわけですが。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “Gmail の画面デザインを選べる「テーマ」機能が登場”

  • 2008/11/20 11:20

    ウチは「グリーンスカイ」にしてみました。
    シンプルなヤツ以外は、どうも見にくくなってしまうデザインが多いような気がします。そこがちと残念。

  • 通りすがりのファン

    2008/11/21 14:23

    私は「Candy」にしました。
    超~カワイイ~んですけど~。
    gmailというロゴもポップでキュート!
    メール画面を開くのが楽しくなります。