「○○は飲み物です」メソッド

なるほど、こういう時に使うのか。

1年に1度の「天下一品祭り」行ってきた – カイ士伝

結局目の前に2つのどんぶり。だいじょぶですラーメンは飲み物ですから。

何のことやらわからんという人のために
野暮を承知で一応言っておくと、
こういうブログがあるという背景があっての発言ね。

さてこの「マーボー豆腐は飲み物です」というのは
もうがぶがぶ飲んじゃうくらい好きだよ、
という意味かと思っていたらそうではなくて

タレントの若槻千夏さん・しょこたんに対抗、1日74回更新:日経ネットナビ

マネジャーさんがダイエット中にマーボー豆腐を食べているところを見られて口に出した「名言」か ら取りました。

ということらしい。

「いや今それ食べちゃダメじゃん」とか
「いくらなんでも食べ過ぎ」とか言われそうな状況で
「飲み物です」と言い切ってしまうという荒技。
いつかどこかで使ってみたい。

とりあえずそういう状況に陥らないといけないので
1週間連続で同じものを食べるなどしてみるか。

お好み焼きは飲み物です。

追記

コメント欄でなん吉さんからご指摘をいただきましたが、
元ネタはこれみたいですね。

ウガンダ・トラ – Wikipedia

特技の早食いに関しては「カレーライスは飲み物である」と公言していた。

勉強不足でした。ご指摘ありがとうございました。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “「○○は飲み物です」メソッド”

  • 2008/10/02 19:53

    恐らく元ネタは
    故ウガンダ・トラさんの名言
    「カレーは飲み物です」だと思いマスガナ。
    でも食っちゃいけんもん食った時の言い訳にはもってこいですね。
    私もいつか使ってみたいです。
    「タバコは飲み物です」
    あ。

  • よしのずいから

    2008/10/03 12:51

    [日常] 飲み物ですメソッド

    「○○は飲み物です」メソッド(頭ん中、2008/10/02) 夜中にうどんを食べているところを見つかったマンモス西は、矢吹丈に向かって「だいじょうぶ! …

  • まま

    2008/10/06 10:30

    麻婆