Windows パソコンを買ってきたらまず最初にやること

EeePC 901 を買ってきたので
さっそく最初の儀式を執り行った。

それは Firefox のインストールでもなければ
ワイヤレスネットワークのセットアップでもない。

シールはがし。

Windows のパソコンを買ってきたら
Designed for Windows ナントカとか
ナンヤラ Inside とか
ドルビーなんちゃらとか
やたらとシールが貼ってある。

あれがどうしても好きになれないので、
買ってきたらさっさとシールを剥がすのが最初の儀式。

今回買ってきたやつなんて
せっかく真っ白でスッキリとしたデザインなのに
手元のあたりに銀色ベースのシールが貼ってあると台無し。

さらに、使っているともっと汚くなる。

あのシールはだいたいパームレストのあたりに貼ってあるので
使っていると手のひらの付け根あたりで擦れてしまう。

そのうち角のあたりだけ浮いてきたり
プリント面のフィルムが剥げてしまったりして
見るも無惨になる。

しかもシールと本体の境目に
何だかわからない汚れがついてくるので
余計に汚い。

時間の経過に伴って
シールの糊が定着していくせいか
あとからだと綺麗に剥がせなくなる。

剥がせたとしても
色褪せの都合で確実に痕が残るし。

なので、買ってきたときに剥がすのが一番。

最初から貼らないでほしいんだけど、
そこは大人の事情でそうもいかないんだろうな。

インテル入ってる!

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加