microSD はこんなに安くなってた

初めて microSD カードを買った。

パソコンとデジカメでは SD カードを使うし
携帯は miniSD だったから使ったことがなかった。

このたび携帯を機種変更したので
新しい機種用に microSD を購入。

とりあえずカカクコムで見てみたら
2GB で一番安いやつが678円。
そんなに安くなってるとは思わなかった。

古い奴だとお思いでしょうが、
初めて買った SD カードは
64KB で数千円だったと思う。
いつの間にこんなことに。

miniSD と SD に変換できるアダプタが欲しかったのと
ついでがあったので
結局 Amazon でこれを買ったんだけど、

ハギワラシスコム microSDメモリーカード 2GB アダプタ付 HNT-MR2GTA
ハギワラシスコム microSDメモリーカード 2GB アダプタ付 HNT-MR2GTA

microSD 用と SD 用のアダプタつきで1,000円ちょい。
もっと安いとこもあったけど、
Amazon で本を買うついでに注文した。

いずれ
「あのとき買った microSD カードは
 2GB で1000円もしたのに」
って言う日が来るんだろうなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加