手首が細い男子専用腕時計

手首が細い。

大抵の女の子の腕時計がそのまま入るので
持ち主にいやがられる。

自分としてはどうかというと、
手首が細いというのは何だか
男としてチッチェーような感じがしていやだ。

そして何がいやかって、
腕時計が似合わないこと。

これ何とかならないだろうか。
手首が細い男子に似合う腕時計が作れないだろうか。

どんなのがいいかって聞かれても困るんだけど
そういうのはデザインの人がうまいことやってくれるんじゃないだろうか。

手首が細くて腕時計が似合わないのがいやだ
と思っている男子がどれくらいいるかわからないけど、
もしいたら何らかの形で賛同してください。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15 Responses to “手首が細い男子専用腕時計”

  • 2008/07/25 16:39

    (0w0)ノシ
    大抵の女の子より腕が細いのでレディースの腕時計で十分な感じです。
    メンズの腕時計はごついから似合わないw

  • 2008/07/25 19:49

    腕時計やめて、懐中時計にする。

  • bky

    2008/07/25 21:04

    超同意。また文字盤がやけにゴツいのが多いので、手首の細さが余計に目立つんですよね……

  • やす

    2008/07/25 21:09

    はじめまして。いつも「そうそう!」と賛同することが多いのですが、今回初めてコメントさせて頂きました。
    私も手首が細いので、普通のメンズサイズの腕時計だと重くて体が傾きそうです。なので、カルティエのタンクフランセーズのボーイズサイズを使用しています。文字盤も薄いし。

  • wing

    2008/07/25 21:09

    はじめましてー。
    はてぶから迷い込みました。
    ちょっと高いですけどアニエスbの腕時計を今度見に行って見てください。男物でもかなり小さくて格好いいやつありますよ。
    自分も腕・・・というか手首はかなり細いのですが、ちょうどいいサイズの時計つけてます。
    http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=105936116&p=y#body
    ↑の文字盤が白いやつつけてます

  • 2008/07/26 00:04

    私も手首は太くないですが、気にせずでかいダイバーズウォッチを使ってます。オメガなど一部のメーカーでは“ボーイズ”というメンズとレディースの中間の大きさのモデルを作っているところもありますので、一度試着してみては如何でしょうか。

  • 2008/07/26 06:42

    コンプレックスになるほど細い手首ですが・・・
    他人から見るとあんまり気にならないみたいです。 
    一応ボーイズサイズの時計つけてます。

  • まくん

    2008/07/26 07:19

    おなじく、手首が細いので、腕時計が合いません。
    まあ、携帯があれば、別に困らないので、社会人になってから10年腕時計をしたことがありませんが。

  • 2008/07/26 10:14

    私、腕時計をしない生活を十年以上続けていますが、
    なにか?

  • ベビー

    2008/07/26 10:23

    自分も細いです、
    Gショックはガボガボ・・・なのでベビーGが多いです、
    メタルバンドも詰めすぎるとかっこ悪いですしね。
    最近じゃ携帯もあるので時計をしなくなってきました、
    その分、リストバンドやブレスレットでファッションを楽しんでます。

  • トシ

    2008/09/21 16:44

    高校の頃おまえほっせーなと言わ呈らい、意識したら
    日に日に?補足なってきました。
    冬の季節が1番嫌です。
    袖から入る風や、本棚にある本を取る時、服やジャケットからかなり細い手首が見えて人が見てるかどうか気になりますTT)腕時計はしてないです。
    太くなりたいです。

  • eok

    2009/06/11 19:52

    径34mm以下の紳士用腕時計。ヤマギワリビナのサイトには幾つか掲載されています。クオーツの割に高価なものばかりなのが残念ですが。http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/category/category.aspx?category=3011
    私はスウォッチのOnce Ageinというのをつけてます。
    http://www.squiggly.com/jp/swatch/once-again-GB743.htm
    軽くて文字盤が見やすいので気に入っているのですが、
    コチコチ音がかなりうるさい。
    で、今はこれを買おうと思ってます。
    http://joshinweb.jp/watch/9015/4974375412958.html
    本当はこっちが良いのですが予算ないので…
    http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=B-4852710

  • Anonymous

    2010/02/28 21:50

    めちゃめちゃ同意です 会社員23

  • すけるとん

    2010/09/20 01:05

    僕も手首が細すぎてガリガリです。
    今まで自分より細い手首(男女合わせて)を見たことがありません。手首は常に見られる部分ですからね、気にしても仕方ないんですが無理ですね

  • Lion

    2011/01/20 12:03

    女の子と競っても負けることがないぐらい細いです
    手がでかいからよけいに^^;
    腕時計は縮めてもゆるいですTT