この石けんがすごい

一昨年くらいから使っている石けんがある。

それまでは顔を洗うのに
よくあるチューブ入りの洗顔料を使っていたのだが
洗顔後に顔がつっぱる感じがあった。

この石けんがドラッグストアで売られていて
絶賛コメントがつけられていたので
何気なしに買ってみたらこれが大当たり。

すっきりさっぱり洗えるのに
つっぱった感じがしない。

この石けんと出会ってからは
洗顔料やボディソープを使わなくなった。
顔も身体もこれだけでおk。

この「白雪の詩」という石けんを作っているのは
長野県にある「ねば塾」という施設。
いい仕事してます。

いま住んでるところの
最寄りのドラッグストアには置いてないので
どうしたものかなーと思っていたら
Amazon でも扱われてた。

普通は2個入りで262円とかそれくらいなんだけど
Amazon のは2個入りの袋の4個入り。
計8個入り。どうせ使うからこれでいいや。

2個入りもあるけど、こっちは販売者がAmazonじゃなくてマツモトキヨシ。262円の石けん買うのに490円の送料がかかっちゃう。Amazonなら他の本なんかと一緒に買えばいい。

えっと注意事項としては

  • あう/あわないには個人差があると思います。
  • 「石けんの香り」はしません。
    石けんの香りというのは石けんの香りじゃなくて
    石けんによく使われている香料の香りなんだけど、
    この石けんは無香料なので石けんの香りがしません。
    あの香りが好きな人は寂しい思いをするかも。
  • 一般的な石けんよりでかいです。
    普通の石けん入れには入らないくらいでかいです。
    カッターで半分に切ってちょうどいいくらいでかいです。
    これより高くてもいいからもう一回り小さいのを作ってほしいと思うくらいでかいです。

ぐらいかな。

いや、ほんとにいいんだって。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “この石けんがすごい”