iPhoneのケースはこれが最強だと思う

iPhone を持ってないから自分には関係ないのだが、
先日実機を触ったときに思った。

「こりゃあ落とすわ」

と。

本体が平べったくて丸っこくてつるつるしてて
ちょっと気を抜いたら落としてしまいそう。
それで落として液晶割ってしまったら
修理代は6万円ぐらいですか。

だからこういうことを思ってる人はたくさんいるだろう。

拝むように弾いてくれ: iPhoneのケースの必要性を別の方向から感じた

でも、iPhoneだけは確実にカバーがいる、と言えると思います。

それは、その本体の形状と操作の性質上、落下の可能性が非常に高い、という点をカバーするためです。

カバーをつけるのはあまり好きじゃないんだけど
確かに iPhone の場合はつけた方がいいかもなあ、と思う。

で『拝むように弾いてくれ』の dubstronica さんは
これが気に入ったとのこと。

うん、とてもかっこいいですね。
手触りも良さそう。

ただこれを書いている時点でこの商品は

通常1~3週間以内に発送します。

とのこと。
ちょっと待ちきれませんね。
その間に落としてしまったらどうしますか。

他にも

  • 水没には対応できない。
  • iPhone の背中が見えない。
  • iPhone で痛む懐にさらなる打撃を与える。

と、残念なところが少々。

というわけで、
iPhone を買った人のために
もっといいケースを探してみた。

そして見つけた。

これなら

  • つるつるして滑りやすい点を解消できる。
  • 水没にも強い。
  • iPhone の美しい姿をほとんどそのまま見ることができる。
  • 極めて安価。
  • すぐ手に入る。
  • iPhone の背面にカードを装着することもできるので、おサイフケータイとして使えるようになる。

耐衝撃性については少々工夫が必要だが、
簡単に加工できるので
iPhone の四隅にあてがってクッションにすれば解決。

わざわざ買わなくても
たぶんみんなもう持ってると思う。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “iPhoneのケースはこれが最強だと思う”

  • 2008/07/17 17:25

    くるくる チーン☆
    ナイス!クレラップ!!!笑
    コレをくるくる巻いて、
    フリーザーバッグに入れておけば、水没対策は万全ですね。
    袋に名前も書けますし、紛失しても大丈夫w。
    これで、リンゴの鮮度も保てたらいい♪

  • 2008/07/17 20:26

    実家のテレビリモコンと間違えるというデメリットを追加願います。