Google マップを画面いっぱいに表示する

これ、前からできたのかもしれないけど
昨日気づいたので。

Google マップの画面は基本的にこんな感じになっていて

画像:Googleマップの画面

左の方にはいろんな情報が表示されている。
他の検索結果とか
人気の検索ワードとか
関連する写真へのリンクとか。

けどそういうものは必要なくて
とにかく地図を見たいんだよ、ということが多い。

この左の欄を隠して
地図を画面いっぱいに表示する方法はないものかと思ってたんだけど、
あった。

これね。

画像:Googleマップの左端のマーク

地図の左側にあるこの三角形をクリックすると

画像:Googleマップ画面いっぱいに表示

画面いっぱいに表示された!

うん、ほんとに知りませんでした。
きっとひとりぼっちじゃないと思うので
勇気を出してエントリ。

「実は自分も」という人は正直に名乗り出るように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4 Responses to “Google マップを画面いっぱいに表示する”

  • よしのずいから

    2008/07/22 02:39

    [技術] Google mapを画面いっぱいに表示する

    Google マップを画面いっぱいに表示する(頭ん中、2008/07/21) わたしもつねづね、Google mapは肝心の地図が小さいなあ、もう少し大…

  • 2008/07/22 06:03

    この方法より、検索した場所が気になります :)

  • おぼん

    2008/08/14 00:14

    失礼します。そーなんですよね!グーグルマップは画面いっぱいに表示されないと使いづらくてストレスでムッカムカしてきます。それで画面いっぱいに表示する方法は知っていたので快適に使用していたのですが、最近になって何故か拡大できる三角表示が消えてどこをクリックしても拡大できなくなってしまいました;何故?何故?オロオロ…原因などは全く分かりません…ちなみにF11のキーを押すと更に縦方向に拡大されるのですが それは健在で押せば縦に拡大されるのです。ですが横に拡大されないのは使いづらくて本当に困ってます。ストレス&ストレスです。誰か同じ症状の人、原因&解決が解る方 どうぞ どうぞ教えて下さい!!

  • ありがとう!

    2008/08/23 00:51

    「グーグルマップ 左 表示」
    で検索したところ、こちらのページが2位に表示されて来ました。
    上の「≪」というのをクリックしたら画面いっぱいで見れました。
    どうもありがとう!