思わず「えーっ!」と声を上げてしまった認識力テスト

あまりに衝撃的で、書かずにはいられなかった。
How many passes does the team in white makes?

「白い服のチームは何回パスをまわすでしょうか。」

早速やってみましょう。
動画を最後までちゃんと見ること。

思わず「えーっ!」と声を上げてしまった。
びっくりだ。

「何かしらんけど引っかからないぞ」
と思って集中してやったのに、
逆にそのせいで見事にやられてしまった。

人間の(少なくとも自分の)認識力なんてこんなもんなんだなあ。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “思わず「えーっ!」と声を上げてしまった認識力テスト”

  • 2008/03/14 15:07

    自分の英語力のなさが衝撃的で
    「もう一回見る?」

    「何度見ても英語の意味が分かんないから見る意味ないよ」
    とつぶやきながら・・せっかくなのでもう一回だけ見たら
    たしかに
    「えーーー」
    でしたわ。英語分からなくても大丈夫。

  • 2008/03/16 13:42

    次男と二人で「えーーっ」とか言いながら楽しみました。
    よきコミュニケーションの機会を与えていただき、
    ありがとうございました(笑)。

  • よしのずいから

    2008/03/17 01:57

    [仕事] 見る気のないものは見えない

    DOTHETEST ご存知ない方はまずは試してみてほしい。短い動画だが、白い服のチームと黒い服のチームが互いにパスを回している。白い服のチームは何回パス…