君は「もいじーちゃん」を知っているか

かつてモスバーガーには
「モスモス」というフリーペーパーが置かれていた。
もちろんモスバーガーの情報が載っているものだが、
毎号どうしても手に入れたかったのは
「もいじーちゃん」がいたからだ。
3歳の女の子「もいじーちゃん」が
わかるようなわからないような世界観を展開する
かなりシブいマンガだった。
描いていたのはいがらしみきお。
先日不意にもいじーちゃんのことを思い出して検索してみたら
1999年に単行本が出ていた。
残念ながら絶版になっているようだが、
マーケットプレイスには出品されていたのでさっそく購入。

あの頃はもいじーちゃんの
「たいへん たいへんよ」
が楽しみでモスに行っていた気がする。
もいじーちゃん、もういいお年頃だろうなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “君は「もいじーちゃん」を知っているか”

  • みみりん

    2008/03/01 13:54

    はじめてコメントします。
    もいじーちゃんて、『もいじー・ちゃん』なんですね。
    『もい・じーちゃん』だと思って読んでました。
    (読み返したら「3歳の女の子」て書いてあるのに…。)

  • 2008/03/03 12:41

    こんにちは
    もいじーちゃん、ありましたね
    いがらしみきお の、あの独特の絵柄はよく覚えてます
    当時住んでたとこの近くにモスがあり、よく手に取ってたような覚えがw