Twitter用ゴミの日botを作ったよ

よくゴミの日を忘れる。

月曜の朝出さないといけないのに
お昼過ぎぐらいに思い出して
「またやってしまった」と悲しい気持ちになること多々。

というわけで、ゴミの日を忘れないようにするためのbotを作ってみた。

使い方

ゴミの日は人によって違うので、
自分にあったやつを follow してください。
うちだったら月曜と木曜。

毎日何かのゴミの日だという場合は、例えば忘れちゃったら一番やっかいな生ゴミの日を follow するとか、そういう使い方をするといいのではないでしょうか。

前日の21時、22時、23時、0時と
当日の6時、7時、8時、9時に
「ゴミの日です」と知らせてくれます。

たとえば月曜bot を follow していたら、
日曜の夜に「明日(月曜日)はゴミの日です。」
月曜の朝に「今日(月曜日)はゴミの日です。」
という感じ。

bot に教えてもらっても
次の瞬間に忘れるような人もいると思いますが、
これはもうどうしようもないのであきらめてください。

はい、あきらめます。

追記

Indigo2929が勢いでアイコン作ってくれました。
月から土まで、ちゃんと6種類。

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日

この子たちに言われたら、忘れるわけにはいきませんね。
ありがとうございます。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “Twitter用ゴミの日botを作ったよ”