流行らせたい標語

みんなでこれを流行らせるというのはどうだろう。

問い合わせ
いや、その前にFAQ


賛同してくれる人は多そうな気がする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “流行らせたい標語”

  • ggrks

    2007/10/22 21:37

    問い合わせ
    いや、その前にググれカス

  • 2007/10/22 22:56

    FAQってどう読むんだろう。
    ふぁっきゅ? ふぇいきゅ?
    ・・・ググってみたら
    「フェイク、エフエーキュー」って出てた。

  • 猫好き

    2007/10/24 15:46

    結構一般的には「FAQ」を知らない人が多いらしいですよ。
    私が仕事柄知っていましたけど、驚くことに上司が「FAQ?これなに?どういう意味?ふぁっきゅーってなに?」と質問してきたので、椅子ごとひっくり返りそうになりました。
    ふぁふぁふぁ…ふぁっきゅーって?!
    と、思いましたが、知らない人はそう読むんだなぁと、上の方のコメントを見てなんだか変に納得しちゃいました。
    ええ、もちろん心の中では「これなにこれなにって聞き返す前に、目の前にでっかいPCという辞書を持ってるんだから、ggrks!」と思いながら、教えましたけど。