数時間後には検索結果に反映されてた

最近は本当にクロールとインデックスが早くなったと思う。
前のエントリでこんなことを書いたのだが、

「約1名」という表現について – 頭ん中

  • 「約1名 に一致する日本語のページ 約 176,000 件」
  • このエントリもいずれその176,000件の中に入るんだろうな。

これを投稿したのが18:49。
そしてその日の晩には Google の検索結果に反映されてた(1)

Google検索結果
もちろん「約1名」などというキーワードを取り上げる人は
そんなに多くないだろうから
それをフィーチャーして書けば1位になりやすいのは当然だし
「約1名」などというキーワードで検索する人はほとんどいないだろうから
これで1位になったからどうということもないのだが、
それにしてもあっという間に結果に反映されたので面白かった。
いずれは
「昔は投稿してから検索結果に出るまでにタイムラグがあったんだよ」
「え?何で?意味わからん」
なんてことになるんだろうか。
将来のみなさん、今は今なりに一生懸命やってるので
「意味わからん」とか言わないでね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加