Skypeのアップデート画面がちょっとこわい

Skypeをアップデートしたらこんな画面が出てきた。
070609skype.png
「アップデートの中身はバグの修正ですよ」
と言っているのはわかるのだが、
ぱっと見「ウィルスが発見されました」画面か
「問題が発生しました」画面にも見える。
これ、もうちょっとそのへんを明確に書いた方がいいんじゃないだろうか。
慣れない人はここで恐怖心を抱いて
「キャンセル」ボタンを押してしまうかもしれない。
それにしても、こいつものすごく悪そうだ。
手に何か持ってるし。
今まで使っていたSkypeの中には
こんなのが住んでたのか・・・。
更新してよかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “Skypeのアップデート画面がちょっとこわい”

  • 2007/06/10 22:23

    怪しいイラスト

    増永さんは婉曲的に書いておられるが、この絵は根本的に間違っている。これは「バグ」の絵であって「バグ修正」の絵ではない。なにやら恐ろしげに笑っているが、これ…