Skypeで承認したはずのコンタクトが消滅する?

まだ再現テストやってないので
何かの勘違いだったらごめんなさいよ。
あるいは逆に常識だったらごめんなさいよ。

昨晩、Skypeにコンタクト承認リクエストがきて
即座に承認したのだが、
その相手がコンタクトリストから消滅していた。

(たぶん)昨日起こった(と思う)ことを順に書くと、

  1. MacとWindows機でSkypeを同時起動していた。同じユーザーで。
  2. そこへコンタクトにいれてよリクエストが来た。
  3. Macの方で承認した。
  4. Macのコンタクトリストには承認した相手が普通に入っている。
  5. ところがWindowsの方のコンタクトリストにはその人が見あたらない。

という感じ(だと思う)。

で結局どうしたかというと、
その相手にこちらからコンタクト追加依頼。
すると、依頼した瞬間にコンタクトリストに追加された。

実際のところ、どういう順番で何が起こったのか確認するため
再現テストをしてみたい。

でもテストとなると誰かと組んでやるわけで、
いったんリストからはずさないといけないのがなあ。

いや別に二度と入れてもらえないんじゃないかとか
そういう心配をしてるんじゃないですよ。
単に気持ちの問題。ほんとほんと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加