つい開封したくなるダイレクトメールの表書き

クレジットカード会社からよくダイレクトメールが来る。

ほとんどが提携保険会社の広告なので、
大抵は開封せずにゴミ箱行き。
はい保険屋さんごめんなさい。

ああいうのは中を見なくてもわかる。
だいたい封筒に

○○カード会員様のためのお得なナントカカントカ

かなんかそういうことが書かれているから。

ところが昨日届いた封筒はちょっと違った。
何の説明もなく、ただ

締切日は5月10日(木)です。

とだけ書かれている。
ちょっとズルい気もするが、
これはうまいと思った。

「お得」とか「特典」とか「スペシャルオファー」とか書かれていたらゴミ箱直行だが、
そういうのはなしでただ締め切りだけ書かれていたら
一応確認しておかなければならないような気がするから。

なので、釣りだとはわかっていながら一応空けてみた。

保険の広告だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “つい開封したくなるダイレクトメールの表書き”

  • ガオ子

    2007/04/18 09:32

    なるほど!
    思わず開封しちゃうね、そりゃ。
    この手、使わせていただきます(?)

  • 2007/04/18 14:49

    > ガオ子さん
    あ、プロが来た。
    結果としてゴミ箱行きなんですが、でも中身が目に触れるだけでも大きな進歩(?)ですね。