MacのCMアメリカ版に出てくるPCがちょっとかわいい

日本でラーメンズがやっているMacのCM
もともとアメリカで流されているやつのリメイクで、
アメリカ版には日本でやってないようなのもある。

MacとPCが仲良く接続しているやつがちょっとお気に入り。
「コネクションセットアップも簡単だったよ。」
「お互いの言葉も話せるしね。」
と説明しているところに、
新発売の日本製デジタルカメラが登場。

「ちょ、ちょ、ちょ、君、あの娘の言葉わかるの?」
「うん、もちろん。」

日本製のデジカメに何を言われてるのかよくわからず、
それでも何とか会話に加わろうととするPC。

とりあえずイタリア語で挨拶してみるけど、
完全に無視されてる。

ちょっとかわいくもあり、
ちょっとかわいそうでもある。

それにしても日本のデジカメってこんなイメージなんだろうか。
「わけのわからない言葉で喋って全然相手をしてくれないちょっと意地の悪い女」
なの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5 Responses to “MacのCMアメリカ版に出てくるPCがちょっとかわいい”

  • 2007/02/06 12:31

    「確かにMacは日本語しゃべれるかもしれんが、使ってるアメリカ人が日本語しゃべれなかったら、ダメじゃん?」
    ってなツッコミを入れようと思えば入れられるんだけど、一見したところでは納得させられてしまいますなぁ。
    そういう意味で、やはり秀逸なCMですね。

  • 2007/02/06 15:16

    デジカメちゃんが決して美人ではないというのも、突っ込みどころなのかと思ってみたり…
    ラーメンズのCMは好きなのですが「Macはノーガードでもセキュリティ万全なんだ」と誤った認識の基に、Macユーザーとなる人が増えるとまずいことになるかも。

  • 2007/02/07 15:24

    > ohkoshiさん
    あのCMの後に出る画面のリンク先がこれでした。
    http://www.apple.com/getamac/drivers.html
    「Macはドライバ(=通訳?)を探し回ったり、そのたびに再起動したりなんてしないよ」という感じですね。

  • 2007/02/07 15:25

    > ダジャるさん
    > デジカメちゃんが決してb
    ・・・なんてこと言うんですか・・・。

  • 2007/02/20 00:10

    アメリカ版MacのCM”Security”が今まででトップクラスに笑える件について

    何気なくAppleのサイトを覗いたら新しいCMがアップされてたんだけど、 これが…