自分だけの幸せなたべもの

他の人にはわからないかもしれないけど、
自分にとっては幸せなたべものというのがある。

例えばカレーパン。

カレーパンといっても
コンビニで売られているような
中にカレーっぽいものが入った揚げパンではない。

用意するもの

  • カレー
  • ロールパン(いわゆるバターロール)

作り方

  • カレーを温めて深めの椀に入れる。
  • パンをオーブンで温める。

食べ方

  • パンをちぎってカレーをつけて食べる。
  • 最後のパンが半分くらいまで行ったら、小さくちぎったのを全部カレーの椀に入れてスプーンで食べる。

大事なところ

  • パンは温める程度。炙りすぎるとよくない。
  • 時々思い出したようにやるからうまいのであって、続けて食べると喜びが薄くなる。

これだけで幸せな気持ちになれるのだから
なんて安上がりなんだろう。

一昨日の昼もやってみた。ああ幸せ。

いや、別に人から理解されようなんて思ってませんから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7 Responses to “自分だけの幸せなたべもの”

  • ガオ子

    2006/12/08 16:12

    うまそう!!
    要はナンの要領なのね。
    でもやったことない。カレーってなんかごはんで食べちゃう。
    やってみたくなった~。
    が、まずはカレーを作るところから始めないとね…

  • 2006/12/09 00:26

    自分だけの美味しい食べ方ですね。
    熱い味噌汁に冷ご飯をいれて、味噌汁の中で十分に中まで熱の通った玉子を白身は小さく砕き、黄身はご飯と馴染むように撹拌させて食べる。
    妻に嫌われる食べ方です。
    誰からも指示されなくっても構いません。

  • 2006/12/09 09:56

    豚汁の具をある程度食べ、具が少なくなった汁碗の中にご飯(冷や飯上等)を入れ、ほぐしながら かきこむ。
    これですね。
    いや、もちろん、ビールとポテトも好きですが

  • 2006/12/09 16:00

    > ガオ子さん
    そういえばナンの要領ですね。まぁ似たようなもんか。ナンがいつも手元にあるわけでもないので、手に入りやすいバターロールがオススメなわけです。

  • 2006/12/09 16:02

    > やんじさん
    嫌われますか。まぁ見た目美しいもんじゃないかもしれませんが、それもうまそうですね。人にはみんなそういう食べ物があるんですな。

  • 2006/12/09 16:03

    > Water Dragonさん
    味噌汁っぽいものに入れるなら冷ご飯があう気がします。
    いま思いついただけですが、それにポン酢を少々加えても美味そうな気が。

  • 2007/01/29 10:46

    自分だけの幸せなたべもの その2

    他の人にはわからないかもしれないけど、 自分にとっては幸せなたべものというのがあ…