サンタさんへのお願いが3ではなくて2である理由

外で食事をしていたら、
隣の席に座っていた主婦っぽい2人組が
「子供がサンタさんに何をお願いしているか」
について話していた。
(聞こうとしたのではなくて、耳に入ってきたのです。念のため。)
プレステ2を欲しがっている子がいるという。
プレステ3ではなくて2である理由。
「プレステ2がほしいです。
 プレステ3はたかいので、2でいいです。」
だそうだ。
なんと素敵な話だろう。
サンタさんの懐を考慮してのことならとても可愛い子だし、
自分ちの事情を考慮してのことだったらなおのこと可愛い子だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8 Responses to “サンタさんへのお願いが3ではなくて2である理由”

  • ぶっちぃ

    2006/12/01 15:12

    プレステ3はどうでもいいので、wiiでいいです。寧ろwiiがいいです。
    バナーを100回ぐらい連続でクリックしたらサンタさん来てくれるかな?(マテ

  • 2006/12/01 16:34

    今の時期でもプレステ2を買ってもらっていないということは、
    懐具合というよりも、親がゲームをしないか子供がゲームするのを許さない家庭だったりして。
    どう考えても全員が買えない数量なのに、後ろのほうに並んでいる人が理解できません。
    もしかして、並んでいる人の90%はさくらなんでしょうか?
    きっとそうですね。店から考えると、先着順に整理券を配れば混乱は無いのですからね。
    それに踊らされている人は・・・・・・・可哀想。

  • なつ

    2006/12/01 18:26

    その気の使いよう・・・・彼(女)は、長男(または長女)に違いないですな!うちの長男もものすごい気使いです。私が髪型を変えると、「お母さん、その髪型、かわいいね」とほめた後、「あっ、いつものもかわいいけど」などといいます。

  • 2006/12/02 00:45

    可愛い子供さん!!
    「プレステ3はたかい」といつも親に言われて、買ってもらえないと思ってるから、サンタさんにもそういうお願いになるのでしょうね!!
    家によって、サンタさんの懐具合も違うのを納得している子供。素敵です♪

  • 2006/12/02 12:30

    > ぶっちぃさん
    プレステ3もwiiも、万一手に入れてしまったらやり続けてしまって危険なので買わないようにします。買わないっていうか品切れですが。

  • 2006/12/02 12:32

    > やんじさん
    販売数より並んでいる人の方が多くても、家族やカップルで並んでいる場合は一台しか買わなかったりするので、後ろの方も多少見込みがあるみたいですよ。

  • 2006/12/02 12:32

    > なつさん
    それはアレじゃないですか、長男の気遣いというより、そういう教育をされているからじゃないですか。

  • 2006/12/02 12:34

    > マナさん
    サンタさんて、プレゼントはどっかで買ってくると思われてるんですかね。サンタさんの家には最初からプレゼントが山積みになっているもので、子供は「それらはどこから来たか」は気にしないもんだと思ってましたが。