ある中学校1年生の女の子への極めて個人的なエール

昨日JR海田市駅の近くを歩いていたら、
近くにある中学校の女の子がおそるおそる話しかけてきた。
「総合的な学習の時間」の一環として
町の環境美化について勉強し、
それに関連したチラシを配っているとのこと。
中学1年生の女の子が
知らない人に話しかけてビラを渡すのは
さぞかし勇気の要ることだろう。
ここに載せたからといって何の足しにもならないかもしれないが、
一生懸命説明しようとしてくれたその子への声援代わりに
いただいたチラシをアップ。
町をキレイに
(クリックすると別ウィンドウで拡大します。)
もちろんその女の子だけが頑張っていたわけではないだろうから
その子だけにエールを送るのも変なんだけど、これもご縁かと。
なお、学習の成果を多くの方に知ってもらうための手段としては
チラシの配布もいいですが、ブログという手もあります。
関係者の方、もし関心をお持ちでしたらご連絡ください。

なお、不特定多数に配ってたんだからいいだろうと思って中学校に掲載許可とってないので、「勝手なことすんな」と言われたらこのエントリは消えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “ある中学校1年生の女の子への極めて個人的なエール”

  • 2006/12/22 03:44

    ご縁を大切にされているマスナガさんの姿勢、素晴らしいと思います!!
    自分に出来ることから。
    「ご縁」の広がりをうながす行為って、好きです(^-^)
    情報発信としての、ブログもありですよね♪

  • 2006/12/22 09:37

    > マナさん
    ですよね。私も素晴らしいと思います。