うまい棒大活躍

買いたい物があってパソコン屋に行ったら、
メガエッグが抽選会をやっていた。
クジを引いたら
うまい棒(メガエッグパッケージ)が当たった。
買いたい物がそこになかったので別の店に行ったら、
OCNが抽選会をやっていた。
クジを引いたら
うまい棒(オンデマンドTVパッケージ)が当たった。
「何でうまい棒なんだろう」と思ったが、
よく考えたら
・オリジナルパッケージが作りやすい
・安く調達できる
・みんな知ってるから印象に残りやすい
・もらっても邪魔にならない
・シャレが効いた感じがする
など
イベントの景品としてふさわしい条件が揃っている。
オリジナルうまい棒って
何本ぐらいから作ってもらえるんだろう。
ちょっとシャレで作れるような本数じゃないとは思うが、
「オリジナルうまい棒を作りたい」という人の力を集結すれば
できるんじゃないだろうか。
賛同者求ム。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6 Responses to “うまい棒大活躍”

  • 2006/11/20 09:29

    同業者が同じ景品ってのも芸がないですね。
    たまに「うまか棒」ってのもありますが、こちのほうが安くすんだりして。

  • 2006/11/20 10:09

    > やんじさん
    いやしかしですね、インターネット関連の人はうまい棒が好きみたいなんですよ。「2ちゃんねる」のひろゆき氏もうまい棒が大好物って言ってました。

  • Woodrow

    2006/11/20 10:09

    同じ事考えて見積もりとったことがあります。
    イベント等で単発で配るには非常に良いんですが
    最低ロット数が(ゴニョゴニョ

  • 2006/11/20 11:24

    > Woodrowさん
    当然最低ロット数の都合がありますから、ちょっとシャレで作ってみる程度では難しいでしょうね。賛同する人を全国から多数集めれば何とかなるかもしれません。

  • 2006/11/20 19:59

    ハッスルカーンですこんにちは。
    あのうまい棒は、僕みたいなおじさんには絶対くれません。
    ところでメガエッグのCMに出ている女の子の名前知ってますか?
    どなたか教えてください。あの子たぶんブレークしますよ。

  • 2006/11/20 20:29

    > ハッスルカーンさん
    いやいや、抽選ですから、おじさんかどうかは関係ないのではないかと。
    メガエッグのCMの女の子は、満島ひかりという人のようです。映画『デスノート』で夜神粧祐(夜神月の妹)の役をやった人みたいですね。