男の生き方はシャアに学べ

彼の人気は今なお人気は衰えず、
ついにこんな本まで出ることになったらしい。

ITmedia News: シャアに学ぶ「男の生き方」 新書で一代記

 講談社は、「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター、シャア・アズナブルの「人生」を読み解くという新書「評伝シャア・アズナブル~《赤い彗星》の軌跡~」(皆川ゆか著)を12月6日に発売する。

これを注文してしまうと
何だか思うつぼみたいで悔しいのだが、
誘惑に負けてしまいそうな気もする。

実際、シャアから何らかの影響を受けた人は多いと思う。
赤いiPodを見たとき
「シャア専用だ」と思った人は他にもいるはず。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12 Responses to “男の生き方はシャアに学べ”

  • 2006/11/13 19:08

    「男の生き方」と言えば・・・、
    賛否両論かもしれませんが、↓の人もなかなか面白いですよ(笑)
    http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200610/contents02/theme02_02.php

  • 2006/11/13 19:37

    > れいさん
    これ時々目を通してます。ここまで言われると気持ちがいいですね。

  • 2006/11/13 21:33

    あああぁ・・・今気付いた。
    赤い携帯を持っている人を見ると「彗星?」「カープファン?」と思ってしまいます。実際聞いたら「どっちも違う」と言われてしまった。
    「認めたくないものだな・・・」は仕事でミスった時に使うセリフですが、私の日常では他にも無意識にセリフが飛び交います。
    企業戦士・上司としてはシャア・アズナブルよりもZガンダムのクワトロのほうが尊敬できる部分があります。
    語ると長くなりますね。今日はこの辺で(笑)

  • 2006/11/13 21:47

    > ebikoさん
    こんなエントリ書いておいてこんなこと言うのもアレなんですが、実はガンダムは最初のやつしかみてないんですよ。Zすら未知の世界。ガンダムの世界を一通り知っておくのはもはや教養のレベルだと思うので、情けない限りです。

  • 2006/11/13 23:31

    ebikoさんはやはりコメントいれてきたか!さすがです。
    僕もマスナガさん同様アムロのやつしか見てないので、突っ込んだコメントは控えさせていただきます(笑)

  • 2006/11/13 23:50

    > 吉原さん
    ebikoさんはそんなガンオタもといガンダムに詳しい方なんですか。
    もう、アムロのやつすら記憶が怪しいもんなあ。復習がいりますね。

  • 2006/11/14 00:30

    ebikoさんのクワトロって言うの分かりますよ。
    確かに企業戦士・上司(笑)としては
    シャアより落ち着いていていいですよね
    ZのDVD”星を継ぐ者”をみたばかりです。

  • 2006/11/14 08:41

    >マスナガさん、吉原さん
    私もファースト(アムロのやつはこう言います)しか知らなかったんですよ。5,6年前に観直してハマりました。続いてZ、ZZ、逆シャア。それ以外は見てないです。やはりアムロとシャアとブライト以外はガンダムじゃないので(笑)
    教養のレベルです!私はモビルスーツより人間模様が好きなんです。
    Zではシャアとアムロが乾杯するシーンがあり、鳥肌が立ちました。
    >Blue Roseさん
    落ち着いていて人間味があってイイですよね~!ただ、女性の気持ちが解らないところは「ええぃ!」と思いますが(笑)
    私は3部のうち2部は劇場に行きましたが、3部はまだ観てないんです。
    おっと、出勤しなくては!

  • 2006/11/16 08:51

    > Blue Roseさん
    うわーマニアだー。え、違う?

  • 2006/11/16 08:52

    > ebikoさん
    「ファースト」っていうんですか。その時点で勉強になります。
    Zにはそんなシーンが。やっぱりみんといけんなあ。

  • St.Burikama

    2006/11/28 02:46

    評伝シャア・アズナブル-《赤い彗星》の軌跡-

    どうでもいいけど地味に気になる本が出たもんです。 位置付けとしてはビジネス書・…

  • 2007/04/13 00:02

    本日の検索キーワード通信(04/12)

    Google で 「ガンダムは男の教養」 を検索してこのブログへ来た方へ。 なん…