ダイエットコーク+メントスを使ってドミノ噴水を実現

コーラのボトルにメントスを入れるとどうなるか
というのを紹介したことがあるが、
その実験を常識では計り知れないレベルまで高めた人たちがいる。

メントスを入れるとダイエットコークが吹き出すのだから、
その吹き出す勢いを引き金にして
別のボトルを吹き出させることができるのではないか。

それを連鎖させると、こうなる。

これに使用されたのは
2リットルのダイエットコーク251本とメントス1,506個。

最後に

Thanks to The Coca-Cola Company and Mentos for helping make this possible

と表示されるのだが、
これもしかして本当にコカコーラ社とメントス社が協力しているのかな。

もしそうなら
なかなかシャレのわかる会社だ。

追記

これ本当にGoogle Videoの「スポンサー付きビデオ」企画だった。
協力どころか、広告料も出している模様。

それはそうと
「食べ物を粗末にしてはいけない」
というときの「食べ物」って
コーラやメントスも含まれるのだろうか。

「もったいない」という感覚と
「でもこれ食べ物か?」という疑問が交錯。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “ダイエットコーク+メントスを使ってドミノ噴水を実現”

  • ☆aya☆

    2006/11/01 14:12

    これyoutubeの授業でみました!!!
    食べものじゃなぃけど、飲み物でももったいなぃ気がしますww
    でもやってみたくなります◎

  • 2006/11/01 20:47

    > ☆aya☆さん
    いやいやいやいやいやちょい待ち。
    ゆ…Youtubeの授業って何ですか。大学でそういう科目があるの?