[ガセネタでした] アップルの携帯電話はかっこいいぞ – iTalk

アップルが携帯電話を作ると言われている。
言われているだけで、実際どうなのかは知らない。

アップルは新製品の情報をイベントでの発表まで隠しておいて、
It’s Showtime か何か謳って発表するのが好きみたいだし。

ただ、こんなコンセプトムービーまでできているので
開発をしているのは確かだろう。

見たところ、iPod内蔵だ。そりゃそうか。

キーがなくてタッチディスプレイなので
ディスプレイは指紋だらけになりそうだけど、
そんなことはお構いなしだ。
かっこよさ最優先。

本当に発売されるのか、
されるとしてこのモデルになるのか、
そうだとして日本で発売される日が来るのか、

何もわからないが触ってはみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8 Responses to “[ガセネタでした] アップルの携帯電話はかっこいいぞ – iTalk”

  • 2006/11/29 16:02

    あちきも、デザイン優先で買ったことがあるんですが、根っからの機能性重視人間ですので、往生したことがあります(^^ゞ
    どうせここまで凝るんだったら、クリックホイールで昔の黒電話のような電話の掛け方が出来ると、思わず買っちゃうかもです(笑)
    きのぴーでしたヽ(´▽`)/

  • 2006/11/29 17:26

    どうせなら、スタートレックに出てくるコンピューターのように音声で動いてくれればいいのに。
    「○○さんに電話」って命令すれば電話をかけてくれて、着信があれば「××さんから電話です」と言ってくれて、通話するか、留守録するか選べたりすればいいですね。
    耳と口にあてて通話するんじゃなければ、色々な形や大きさができるのに。

  • 2006/11/29 17:42

    > きのぴーさん
    クリックホイールをダイヤルにねえ。そりゃあ面白い。面白いだけじゃけど。

  • 2006/11/29 17:45

    > やんじさん
    技術的にはできるでしょうね。そして、それなら画面の文字が見えない人にも便利かも。

  • 2006/11/29 22:59

    ソフトバンク+アップル=携帯 か?

    携帯はボーダフォン、PCはMac、プロバイダはヤフー と書いてなん吉です。
    「ボーダフォンを買収したソフトバンクがApple Computerと共同…

  • 2006/11/29 23:06

    この映像は恐らくアップル社が作ったものじゃないですね。
    だってリンゴマークがでかすぎますよ。
    アップルデザインにしてはありえないセンスです。
    でも良くできてますね。
    3つ折はめんどくさいので2つ折にしてほしいです。
    余談ですがアップルとソフトバンクはアップル携帯の話がまだあまり進んでないみたいです。
    私の次の機種変の時には出してほしいのですがね。
    で、ちと古い記事ですがトラバっちゃいました。

  • 2006/11/29 23:19

    > なん吉さん
    あれ?たしかソフトバンクかアップるかどっちかのエラい人が「よく考えたら、なにも携帯とiPod一緒にせんでもええよのう」みたいなことを言ってませんでしたっけ?

  • 2007/01/11 00:36

    iPhoneの発表に伴ってデマ情報へのアクセスが増加

    検索で来る人の数が普段より多い気がするなあ、と思ったら アップルのせいだった。「…