Gmailを携帯から使ってみた

auの端末からGmailにアクセスできるようになったので
ちょっと使ってみた。
ごくシンプルな表示だけど
必要な機能は一通り使えるようになっていて
なかなかいい。
ちゃんとGmailらしく
メッセージがスレッドになっているから
話題を追うのも楽だし。
Gmailメインではないのだが、
普段使っているアドレスに来たメールは
Gmailにも転送されるようにしてあるので
外出先からちょっとメールを確認したいときなどに便利だ。
Gmailに入っているアドレス帳を呼び出して
メール送信もできるし。
このブログには
携帯メールとPCメールを一本化しようとしている人が
過去の記事を検索してよくやってくるのだが、
その目的を果たすには
Gmailを使うのが正解かもしれない。
具体的にどんな表示でどんな動作だったのか書こうかと思ったが、
ここに書いてみたところで
使える環境にある人は使ってみりゃわかるし
使えない人にとっては無意味なのでやめた。
これだけ読んでもわきゃわからないと思うが、
まぁとにかく便利だから
Gmailアカウントがない人はアカウントをとる
携帯がauじゃない人はauに替えてから
http://gmail.com/ にアクセスする。
やってみ。やればわかる。

追記:
上記URLで文字化けする場合は、
https://mail.google.com/
↑ここから入ってみてください。詳細は↓こちら。
頭ん中: Gmailを携帯で使ってて突然文字化けしたときの対処方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “Gmailを携帯から使ってみた”

  • 2007/01/05 01:36

    Gmailを携帯で使ってて突然文字化けしたときの対処方法

    追記 (2006/12/23) 以下にごちゃごちゃ書きましたが、もっと簡単な方法…