人のことをプリンスプリンス呼ぶのはもうやめよう

神崎武法氏の任期満了に伴い、
公明党の代表として太田昭宏氏が選出された。
この人がニュースに出るとやたら耳にするのが
大田氏は公明党のプリンスと呼ばれ…
というやつ。
いったい誰が言い出したのかは知らないが、
こういう表現はもうやめた方がいいのではないだろうか。
それは別に
発想が貧弱だ」とか
どのツラさげてプリンスか」とか
そういうことではない。
家族のことを考えてみてほしい。
大田氏には二男一女のお子さんがいるらしい。
もうさすがに成人しているだろうから
あまりひどい目に遭ったりはしてないだろうが、
これが小学生くらいだったらどうだろう。
周りの心ない連中から
プリンスの息子
呼ばわりされて
辛い思いをするのではないだろうか。
もう勝手に恥ずかしいあだ名をつけるのはやめよう。
それこそ小学生じゃあるまいし。
もちろんご自身もご家族も喜んで受け入れていて
私のことはプリンスと呼ぶように
とおっしゃっているなら話は別だが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加