アマゾンインスタントストアを試してみる

もうだいぶ前だが、
誰でも簡単にショッピングサイトが作れる
アマゾンインスタントストア」がスタートした。
その時ちょっと行って登録してはみたのだが、
そのまま放置していたので
こないだ試しに自分のページを作ってみた。(*1)

これ→ こんな本はいかが?
こんなページがものの数分でできるのだから
確かにインスタントストア。
それにしても、アマゾンはやっぱり
「みんなに売ってきてもらう」のがうまい。
インスタントストアはまだ開発途中だが、
これが洗練されてもっと使いやすくなったら
売り子さんはさらに増えるだろう。
実際にそれで大量に売ってきてくれる人はほとんどいないが、
月5冊しか売らない人でも
1万人いたら5万冊売れることになる。
Web2.0とかロングテールという言葉には食傷気味だが、
あらためて意識させられる。
このブログも長いしっぽの細胞の一つということか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加