メイドカフェへ行ってショックを受けた理由

大学の先輩が
知人と連れ立ってメイドカフェに行ってきたらしい。
一緒にいた人の話では、
その先輩はひどくショックを受けていたという。
メイドカフェそのものに関してかと思ったら、
さにあらず。
店に入ったとき、
 『お帰りなさいませ、ご主人様』
 って言ってくれんかった

からだそうだ。
まぁわからんこともないが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

14 Responses to “メイドカフェへ行ってショックを受けた理由”

  • サイモン

    2006/08/25 09:28

    ついにそちらの領域に・・・と思ってしまいました。
    しかし、どんなとこなんでしょうね??
    是非、行ってみたいような、行きたくないような・・・(笑)

  • 灰皿猫

    2006/08/25 10:25

    はじめまして。
    ブログは持ってないのでいつも見てるだけです。
    メイドカフェは広島市内には二つあるハズですが、どちらへ行かれたのでしょうね?その先輩さんは。
    この前のボウリングみたいに有志を募って行ってみてはいかがでしょう?(大変失礼!)

  • 2006/08/25 10:30

    おはようございます。
    秋葉原あたりでは、メイドカフェも形を変え、「メイドによる耳掻き」がヒットしているそうです。
    カフェではありませんが・・。
    予約でお客さんをさばくのが大変だとか。

  • 2006/08/25 11:01

    > サイモンさん
    「ついに」って、
    私そういうイメージですか…?

  • 2006/08/25 11:02

    > 灰皿猫さん
    ようこそ「頭ん中」へ。
    その先輩が行ったのは、
    東京かどっかのお店だったようです。
    有志を募るなら、やっぱりその業界に詳しい人を
    リーダーとして用意したいですね。

  • 2006/08/25 11:03

    > Mさん
    もはや、どこまでがアリなのかわかりませんね。
    そりゃ確かにお客はくるでしょうが…

  • 2006/08/25 20:24

    高校の同級生(女)がメイド喫茶に行ってからロリータ系にハマってます。
    ロリータ服を着てメイド喫茶に行くと「お嬢様、すごいです~可愛い~!」って言ってもらえるのが快感なんだとか。
    男だけでなく女まで惹きつけるメイド喫茶。
    どんなものか一度行ってみたいとは思ってるんですが・・・

  • 2006/08/25 22:12

    友達との会話で、
    この話題はよく出てくるんですが、
    一度も言った事ないんですよねえ。
    友達の中には東京に行きつけのお店を
    持っているらしいんですが・・・。
    それにしても、これほど
    ”行きたいのに行きたくない店”というのも
    珍しいですね。

  • 2006/08/25 22:17

    > サワコさん
    なるほど、そういう需要もあるんですね。
    「お嬢様」と呼んでもらえる
    「執事カフェ」があるというのを
    聞いたような気もします。

  • 2006/08/25 22:20

    > ヌフムヨさん
    行ってみたいんですが、素人だけで行くより
    その道の方に案内してもらった方がいいと思うんですよ。
    何事にも先達はあらまほしきことなり。

  • 灰皿猫

    2006/08/25 22:41

    今朝ほどは、東京での話とは露知らず余計なことを書きまして失礼しました。
    執事カフェは池袋?にスワロウテイルというのがあるそうですよ。女性はお嬢様、男性は旦那様(メイド喫茶ではご主人様)と呼ばれると書いてありました。
    あと、大阪だったか東京だったか忘れましたが「お帰り、お兄ちゃん」と呼ばれる「妹カフェ」もあると雑誌で読みました。もう、世も末というか何がなにやら・・・という感じです。

  • 2006/08/25 22:44

    > 灰皿猫さん
    本当にいろんなのがあるんですねえ。
    「やってみろ。責任は俺が取る。」
    って言ってくれる
    「上司カフェ」とかどうでしょうか。

  • 2006/08/25 23:19

    執事カフェいいなぁ・・・。
    (それだけかいっ)

  • 2006/08/26 09:05

    > しいたさん
    やっぱり魅力的ですか。
    「何とかカフェ」いろいろ考えてみようかな。