YouTubeを楽しむ – 動画共有サービスで驚異の映像を満喫

前回は写真共有サービスを取りあげたが、
写真の共有ときたら次は当然これだろう。
YouTube
手元にある動画を投稿して
公開・共有するためのサービスだ。
動画共有サービス
YouTube
YouTube.com

どこに何があるのか最初はわかりにくいが、
タグ検索ができるようになっているので
キーワードを入れて検索すれば
好みのジャンルの動画を発見できる。
例えば、
pen spinning(ペン回し)”と入力して検索すると
こういった驚異のペン回し映像が続々と出てくる。

なお、動画がたくさん公開されているからといって
よからぬ期待をしても無駄である。
ちゃんと利用規約で禁止されていて、
そういう類のものに出会うことはまずない。
ということになっている。一応。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

14 Responses to “YouTubeを楽しむ – 動画共有サービスで驚異の映像を満喫”

  • 2006/06/04 15:59

    このペン回しの映像、驚きました。
    びっくりして笑いがでました☆
    つい3回見ました☆
    共有サービス、たくさんあるんですね♪
    いつも勉強になります!

  • 2006/06/04 16:15

    > iroenpitsuさん
    まったく見事ですよね。
    いっぱいある中から、一応あまり音が出ないのを載せてみました。
    他にも山ほどあるので、見てみてください。

  • 2006/06/04 21:33

    この前は「You Tube]の紹介ありがとうございました。。あれからかなりこのサイトで楽しませてもらってます。
    ペンの映像も見ました。あれ、マジックですよ!!あの類のことは何1つ出来ない私なのでなおさら(笑)

  • 2006/06/04 22:45

    またかよ!ちくしょっ!

  • 2006/06/05 00:56

    > アムさん
    楽しんでもらえましたか。
    でもYouTubeは、はまりすぎないように注意。
    動画だけに、その分時間とられて
    気づいたら夜更かし、なんてこともありますから。

  • 2006/06/05 00:56

    > なん吉さん
    またです。残念でした。

  • 2006/06/05 09:01

    お、お見通しですかぁ!?
    その通りです。気がついたら夜中の2時なんてことありました。次の日6時30には家を出ないといけなかったので大変だったんです・・・。今はちゃんと時計見てはまってます(笑)

  • 2006/06/05 09:12

    > アムさん
    ああ、やっぱり。
    特に映像に興味がある人はついつい見てしまうでしょうね。
    時計を画面の前に置いておくといいかもしれませんね。

  • 2006/06/05 10:35

    「ラーメンズ寿司講座」 &「スネークマンショーの寿司屋」と「嘉門達夫の寿司屋」徹底比較

    南仏泰子さんのmixi日記から戴いたネタなんじゃけど。
    海外から見た?海外で作った風に、ラーメンズが演じている、動画を発見!
    ラーメンズの寿司…

  • 2006/06/05 20:23

    夏頃にフジテレビが似た様なサービスを始めるそうですね。
    楽しみです。
    YouTubeは日本からのアクセスが半端無く多いそうです。
    (探せばその手のよからぬ映像も出てきます!)

  • 2006/06/05 20:37

    凄い技ですね~(・。・)
    このYouTube、どんなサイトか分からないまま
    教えられるがままに今まで見てました。。
    動画共有サービスだったんですね~☆

  • 2006/06/06 00:26

    > なん吉さん
    フジテレビがやるんですか。
    テレビ局とはまったく質を異にするサービスだと思うんですが、
    どんなんなるんか楽しみですね。
    よからぬ映像も簡単に載せられますからね。
    あとはモラルの問題です。

  • 2006/06/06 00:28

    > tukinomadoさん
    まぁ共有に使おうが閲覧に使おうが
    まったく自由なんですけどね。
    ユーザーがどんどん新しい使い方を考え出すのが
    ウェブサービスの面白いところです。

  • 2006/07/15 08:58

    で、YouTubeとはどうつきあっていくのか

    YouTubeが広まっていることに関連して 著作権についての議論が喧しい。  関…