そんなときに限って調子が良くなる

知人がこんな事を書いていた。
「パソコンが起動しなくなったので
 直してもらおうと思って電器屋に持って行ったら、
 突然普通に動くようになった。」
以前から不思議でならないのだが、
モノというのは
修理に出そうとすると
途端に元気になる。
似たような経験談を
何度も聞かされた。
自動車のエンジン付近から異音が聞こえる。
何か重大なトラブルに繋がってはいかんと思い
ディーラーに持っていくと、
なぜかその時だけ音がしなくなる
CDプレイヤーのトレイが作動しなくなり
CDが取り出せなくなったので修理に出したら
後から電話で
普通に出てきましたよ
と言われる。
モノだけではない。
身体だってそうだ。
病院に行って不調を訴えようとすると、
途端に症状が出なくなる
いったいどうしたというのだろう。
どこかでこの世を見渡している奴がいて
ときどき我々をからかって遊んでいるのではないか、
という気さえしてくる。
もしこれを読んでいたら、
そろそろやめてはもらえないだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加